top of page
  • 執筆者の写真shichusuimeitorazo

笑顔だけじゃどうにもならない。だが、笑顔がないと何も実らない



次の3つを声に出してみてほしい。

①「こんにちは」

②「こんにちは(*'▽')」

③「こんにちは('_')」

声に出して気持ちよかったのはどれだろう。 そう、当たり前のような話だが、②がほとんどなはずだ。

こんな簡単なことが、できるのに、わかってない人が多すぎる。

絵文字はあなたの表情です。

言うほうも言われるほうも、ほとんどの人が②がいいに決まってる。

顔、即ち表情は、あなたの玄関で、そこで中に入ってみようかどうかを判断する。 蜘蛛の巣がたくさん張っていて、電気もつかない玄関をみて誰がその家に足を踏み入れるだろうか。 例えその奥にある部屋がどれだけ豪華な家具を使って飾り立てられてたとしても、どれだけ素敵なおもてなしを用意してたとしても、玄関が汚くて不気味なことで、まったく意味を成さなくなってしまう。

まあ、怖いもの見たさで入ってしまうという意見は屁理屈として置いといて…

僕が伝えたいのは、せっかく優れた技術や、正論や、賢さがあったとしても、 笑顔でなければ台無しだ。ということ。

ただ笑ってるだけでも駄目だが、笑顔のない人よりはチャンスが多い気がする。

笑顔を見た人は笑顔になる。

人を笑顔にすることが仕事なのだとしたら、

あなたはどんなことがあったとしてもまず笑顔であるべきだ。

これ、ほんと重要。 口角下がってる人はそれだけで損しちゃう。 わざわざ言うまでもないが、顔の作りの話ではなく、表情の話だ。

表情が心をつくり、心が人に伝わる。

心が表情に出るのは二流。

表情で心をコントロールしてみるのもわるくないよ?


ご自身の運気やタイミングを知りたい方は、こちらのページをチェックしてくださいね♪

bottom of page